· 

指の関節痛

こんにちは。

おおしば整体院の大柴卓治です。

 

クライマーの方(その他スポーツでも)や40歳以上の方等、関節の痛みに悩まされている方は、多いのではないでしょうか?

趣味や仕事・加齢など原因は様々です。

 

 

真っ直ぐ伸ばした状態です。

私も5~6年程前に両手中指関節の痛みに悩まされておりました。

痛みが出るまでストレッチ等のメンテナンスをせずにほったらかしにしていたので、このような状態になってしまいました。

時すでに遅し!

 

関節の変形はもう仕方がないとして痛みは取らなければ登れないと思い、【MSM】というサプリメントを飲むようにしました。【MSM】(メチルサルフォニルメタン)は、イオウ成分を含んでおります。イオウは体に必要なミネラルで軟骨等を作るために必要だそうです。また、炎症や痛みを抑える効果もあります。

私が飲んでいるMSMサプリで内容量の割にお値段もお手頃です。錠剤がチョット大きめなので飲む時は注意してください。(甲殻アレルギーの方や妊娠・授乳中の方は注意が必要です。)

 

それと指のストレッチ・間接伸ばしで1ヶ月~2ヶ月ほどで痛みが取れました。

しかし、そうなる前にストレッチなどのケアをしっかりと行いましょう。健康な時は分かっていてもやらないんですよね。痛くなってからでは遅いですよ。

 

 

指のストレッチ・間接伸ばしのやり方は、いつでも聞いてくださいね。