· 

プランクチャレンジ

こんにちは。

おおしば整体院の大柴卓治です。

 

私が現在継続しているフロントブリッジの体幹トレーニングって、ネットで調べると「プランクチャレンジ」って言って海外でも行われているトレーニングだったんですね。

 

 

「プランクチャレンジ」のやり方

 

プランクは、フロントブリッジと同じ意味の体幹トレーニングです。

30日間ほぼ毎日継続して、プランクをします。最初は30秒くらいから始めて毎日少しずつ時間を伸ばしていきます。

で、最終的(30日目)には5分間(300秒)プランクが連続してできるようにするチャレンジです。

多くの方々がチャレンジして成功しているようです。

 

私も結果的には2週間(14日間)かからずに達成できましたので、ほとんどの方が30日あれば達成できると思いますよ。

 

姿勢も良くなりますし、ダイエット効果も期待できるので気になる方はお試しください。